いったいクレジットカードとはどんな物

クレジットカードの
賢い選び方TOP

 

断然お得な一番お勧めクレジットカードを1つ紹介致します

TOP → クレジットカードとは?

楽天カードはどこで使っても高還元しかもポイント期限実質なし
 楽天生活最強の味方!安心&便利!
 楽天カード!ショッピングご利用で
次年度も年会費無料!
 今なら新規入会でもれなく2,000円分のポイントプレゼント!

  日本一お得な楽天クレジットカード直申込みはここ

ク レ ジ ッ ト カ ー ド と は ?

「クレジットカード」は、現金の持ち合わせがない時や、海外旅行先での支払いなどにとても便利です。
中には 【年会費無料】 のクレジットカードもあり、更にポイントカード同様に購入額に合わせポイントが付く為、
現金で支払より断然お得になります。
言わば、ポイントカードにクレジット機能も付いた便利でお得なカードと考えるのが簡単でしょう。

ですが、逆にクレジットカードに良いイメージを持たない方もおられるのではないかと思います。
そこで、クレジットカードとはなんなのか、またどういったメリット、デメリットがあるのかシッカリと理解した上で賢く使うことをオススメします。

まず、クレジットカードというのは、商品を購入するときの支払い手段の一つです。
カードには、磁気ストライプ版とIC版の2種類があり、そこに契約者の情報が記録されてます。

そして、クレジットカードが利用できる加盟店であれば、現金を持ちあわせていなくてもクレジットカードを提示し、支払うことが可能になります。 そうすることで、クレジットカード会社が代わりに支払いしてくれ、後に、決められた期日に、カードの使用者にその分の代金を請求するというかたちになってます。 その為、クレジットカード会社が、契約者を信用した上に成り立ちます。



さて、万が一、カードを紛失したり、盗難などのトラブルにあった場合はどうなるのか疑問に思ったことはないでしょうか?。

最近のカードには、あらかじめいろいろな【損害保険機能】 が充実しており、必要以上の心配はいりません。 もちろん、トラブルにあった場合は、すばやくクレジットカード会社に連絡することが重要となります。 そうすることで、会社側でカードの利用停止をする手続きをとり、被害を防ぐことが出来ます。

保障は会社によって多少の違いがありますので、当ホームページにてよく比較検討した上で入会することをお勧めします。

掲載の記事写真などすべてのコンテンツの無断複写転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんのでご理解の程よろしくお願いします。必ず公式サイト等で内容をご確認ください。
copyright(c)クレジットカードの賢い選び方2010,06 All rights reserved.
PR ファイナルファンタジー13攻略wikiブログ お小遣いサイト攻略@ちょけ 携帯お小遣いサイト攻略 便利ツールズ「使ってよかった」をあなたに。 ショップチャネル 金儲け おじさん
   電子タバコで禁煙減煙 子供と一緒にどこに行こう♪♪ ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー攻略 ポケモンブラック・ホワイト攻略
inserted by FC2 system