クレジットカードのカード犯罪の説明

クレジットカードの
賢い選び方TOP

 

断然お得な一番お勧めクレジットカードを1つ紹介致します

TOP → クレジットカードとは?

楽天カードはどこで使っても高還元しかもポイント期限実質なし
 楽天生活最強の味方!安心&便利!
 楽天カード!ショッピングご利用で
次年度も年会費無料!
 今なら新規入会でもれなく2,000円分のポイントプレゼント!

  日本一お得な楽天クレジットカード直申込みはここ

クレジットカードのカード犯罪とは?


年会費無料クレジットカードが一般に普及し、クレジットカードが毎日のように使われている現在ですが、
それに伴ってカードに関する犯罪が増えているのも事実のようです。
世の中の実際で、どのような犯罪が行われているのかご存知でしょうか?

近年問題になっている代表的な犯罪を2つを挙げてみましょう。

1.【 フィッシング詐欺 】
2.【 スキミング」 】

聞いたことはありますか?


1つ目に、【 フィッシング詐欺 】です。

フィッシング詐欺というのは、実在の銀行・クレジットカード会社やショッピングサイトなどを装ったメールを送付し、
その銀行・ショッピングサイトにそっくりな偽サイトに誘導して、
クレジットカード番号やパスワードなどを入力させて情報を入手してしまうという詐欺です。

最悪の場合、クレジットカードの限度額最大まで引き出されてしまうということがありますが、
パソコンにセキュリティソフトを導入したり、”限度額を予め低く設定”しておくのも良いかもしれません。

最も簡単なフィッシング詐欺対策として、メールからリンク先をクリックするのではなく、ブックマーク等から本物のサイトにアクセスすることが大切です。

2つ目は、フィッシング詐欺とともに問題にされている手口が「スキミング」と呼ばれるものです。

この犯罪は、「スキマー(スキミングマシン)」と呼ばれるカード情報を読み取る機能を持った機器を用いてカード情報を盗み、偽造カードを作り出すというものです。
このスキミングの恐ろしいところは、カード自体が盗まれるわけではないので、持ち主がカードを偽造されていることに気づきにくいということです。

その為、最近では”スキミング防止カード”というものも徐々に普及してきています。
掲載の記事写真などすべてのコンテンツの無断複写転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんのでご理解の程よろしくお願いします。必ず公式サイト等で内容をご確認ください。
copyright(c)クレジットカードの賢い選び方2010,06 All rights reserved.
PR ファイナルファンタジー13攻略wikiブログ お小遣いサイト攻略@ちょけ 携帯お小遣いサイト攻略 便利ツールズ「使ってよかった」をあなたに。 ショップチャネル 金儲け おじさん 電子タバコで禁煙減煙
子供と一緒にどこに行こう♪♪ ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー攻略 ポケモンブラック・ホワイト攻略
inserted by FC2 system