クレジットカードとお財布携帯と電子マネーの説明

クレジットカードの
賢い選び方TOP

 

断然お得な一番お勧めクレジットカードを1つ紹介致します

TOP → クレジットカードとは?

楽天カードはどこで使っても高還元しかもポイント期限実質なし
 楽天生活最強の味方!安心&便利!
 楽天カード!ショッピングご利用で
次年度も年会費無料!
 今なら新規入会でもれなく2,000円分のポイントプレゼント!

  日本一お得な楽天クレジットカード直申込みはここ

お財布(サイフ)携帯と電子マネーとは?

ク2001年度より始まった【電子マネー】ですがこちらの勢いも凄い事になっているようです。
我々おじさん世代は、あまり馴染みがありませんがこれも又便利なものです。

電子マネーには【カード】と【携帯電話】の仕様があります。

【カード】はよく目にする普通のカードで
【携帯電話】とはいわゆる【おサイフ携帯】と呼ばれているものです。

この【おサイフ携帯】は当然のごとく携帯電話にその機能が備わっています。
非接触【ICカード】と呼ばれる技術を用いてレジ近くにあるカードリダーにかざす
だけで支払いが完了してしまいます。
小銭を持ち運ばなくて済むほかとても簡単に精算できるのが魅力です。

これから【おサイフ携帯】を使用してみようと方の為に【おサイフ携帯】の使い方を紹介します。

携帯には【docomo】【softbank】【au】がありこの中で【docomo】の携帯を例にとって紹介します。

最近の携帯はすべての機種で【おサイフ携帯機能】が備わっていますが
少し前の機種ですとこの機能が備わっていないのでご自分の携帯電話の
裏側を見て確認してみて下さい。



赤左矢印の所にあるような【マーク】があればその携帯は【おサイフ携帯】に対応しています。
このマークがない携帯をお持ちの方は携帯電話の機種変更をしなくてはなりません。


【おサイフ携帯】と言っても沢山なサービスがあります。
【docomo】が独自運営を始めた【ID】というサービスを例にします。

おサイフ携帯への(入金)チャージには2通りのやり方があります。



1.【前払い(プリペイド)】で事前に現金やクレジットカードでチャージする方法
2.【後払い(ポストペイ)】で月単位で使用した金額をまとめてクレジットカードなどで精算方法

【docomo】の場合後者の【後払い(ポストペイ)】の支払い方法になります。

この【ポストペイ】タイプでも【docomo】ではこれまた2通りのプランがあります。

1.【DCMX】
2.【DCMXmini】

1.【DCMX】は簡単に入会出来て安心して使用出来るドコモならではのケータイクレジットサービスです。
  【ID】マークがある商店等ではケータイを読み取り機にかざすだけで支払いができます。
  【DCMX】は【DCMX】と言う【docomo】が発行しているクレジットカードに登録して月々の
   支払いをクレジットカードで支払うクレジットカードを作る必要があります。

2.【DCMXmini】はクレジットカードは作る必要がなく中学生以上の【おサイフ携帯】利用者
   なら誰でも全員が利用できます。

毎月1万円までと制限付きわずらわしいクレジットカードの申し込みをしなくて済むので
手軽に【おサイフ携帯】を利用したい方々にはピッタリのプランだと思います。
請求は毎月【docomo】からの請求書と一緒になっているので安心して利用できます。

掲載の記事写真などすべてのコンテンツの無断複写転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんのでご理解の程よろしくお願いします。必ず公式サイト等で内容をご確認ください。
copyright(c)クレジットカードの賢い選び方2010,06 All rights reserved.
PR ファイナルファンタジー13攻略wikiブログ お小遣いサイト攻略@ちょけ 携帯お小遣いサイト攻略 便利ツールズ「使ってよかった」をあなたに。 ショップチャネル 金儲け おじさん 電子タバコで禁煙減煙
子供と一緒にどこに行こう♪♪ ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー攻略 ポケモンブラック・ホワイト攻略
inserted by FC2 system